· 

43回目のブログ 【岡山県のお母ちゃんの老後は地獄の話】

■岡山県の女性は平均寿命が日本一

昨年発表された平均寿命、県別でなんと、、、、岡山県女性が1位に!!

いい意味で⻑生きできる〜って喜びたいけど、悪い意味で死ねない県⺠なのです。

岡山県女性の健康寿命は 76 歳、そして平均寿命が 88 歳、12年間不健康な体で老後生活を送る事になります、、、地獄〜

 

■岡山県の男性は不健康で⻑生き

岡山県の男性は、全国平均より健康寿命が短く、平均寿命が⻑い県⺠性です。

分かり易く言うと、【早く不健康になって死ねない】という事なんです。

 

■岡山県のお母ちゃんは地獄だよ

それでもお父ちゃんは、お母ちゃんが介護してくれるから(多分)一安心、

大変なのはお母ちゃんです

◆地獄その1◆約10年間 お母ちゃんは不健康な体でお父ちゃんの介護【老々介護】

◆地獄その2◆約9年間 お母ちゃんは不健康な体で【お一人様の老後】を過ごす

これが、岡山県⺠のお母ちゃんの平均です。もっと楽な人もいれば、大変な人もいます

 

★お母ちゃんはどうすればいい?

不健康になったら気力も無くなります。

その状態でお父ちゃんの介護や、一人になった後の生活は大変な事です。

特に核家族の場合、子どもに迷惑をかけずにお母ちゃんは頑張るんです

そして岡山県⺠のお母ちゃんは死ねないんです、、、、、

だから準備が大切なんです。 そうお金です。 お金に救ってもらいましょう!

そのためにはお父ちゃんの協力が必要です。

【全財産をお母ちゃんに相続する】と,遺言書を書いてもらいましょう、無理やりでもね(笑)

そして同年代の友達を作りましょう、女性の友達!

岡山県⺠の女性はお互い助け合いが必要になりますよ♪